ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2008年11月17日 20時12分 UPDATE

ミニブログ+「ファン」が集まるコミュニティー「offy」

バンダイネットワークスがミニブログ&コミュニティー「offy」の正式サービスを始めた。モノやサービスなどの「ファン」が交流できる場として、企業が無料で公式コミュニティーを作れるのが特徴だ。

[ITmedia]
photo

 バンダイネットワークスは11月17日、ミニブログ&コミュニティーサービス「offy」(オフィー)の正式サービスを始めた。モノやサービスなどの「ファン」が交流できる場として、企業が無料で公式コミュニティーを作れるようにした。PCと携帯の両方で利用できる。

 ミニブログ機能「フリノリ」を使って気軽な投稿が可能。発言は誰でも閲覧でき、返信もできる。

 コミュニティーでは共通の趣味を持つ仲間と交流できる。企業は公式コミュニティーを無料で簡単に開設可能で、サービスやモノなど、アピールしたいものについてコミュニティーを開設、ユーザーの意見を聞く場としても活用できるとしている。

 KDDIの「au oneアバター」と連携し、作成したアバターをoffiy内のプロフィール画像として使用できる。

 利用は無料。携帯電話はNTTドコモ(公式サイト)、au、ソフトバンクモバイルに対応。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.