ITmedia NEWS >
トップ10
» 2009年02月16日 16時59分 UPDATE

ジェダイ気分でストレス発散 ライトセイバーのiPhoneアプリにはまった週末

記者は、ライトセイバーで戦う気分が味わえる無料アプリにはまっている。

[宮本真希,ITmedia]

 先週のアクセストップ10はニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売延期に関する記事。2位にはiPhoneのゲームアプリに関する記事がランクインした。

 記者は「Lightsaber Unleashed」というiPhoneアプリを気に入っている。スターウォーズのライトセイバーを手に持ち、戦う気分が味わえる無料アプリだ。

 まずは「ダースべイダー」「シャアク・ティー」など5人のキャラから好きなものを選ぶ。画面にはライトセイバーの画像が現れ、iPhoneを振るとその動きに合わせて「ブォーン」と効果音が鳴る。戦闘シーンっぽいBGMを流すこともできる。

 記者はiPhoneを持っていないが、週末に友人からiPhoneを借りてプレイしてみたところ、ジェダイになったような爽快な気分を味わうことができ、すっかりはまってしまった。友人のiPhoneをうっかり落としたり、ぶつけたりしないよう注意しながら、ビュンビュン振り回した。

 記者がiPhoneを振り下ろすと、友人は「ギャっ」などとやられたフリをして、ジェダイごっこに付き合ってくれた。頭の中で100人くらいの敵をなぎ倒し、大いにストレス発散した週末だった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.