ニュース
» 2009年04月13日 14時02分 UPDATE

長島☆自演乙選手の衣装展、まんだらけでスタート 本人登場に黄色い歓声

秋葉原の「まんだらけ」で開催中の長島☆自演乙選手の衣装展に本人が突然“降臨”。あっという間に50人ほどの人垣ができ、黄色い歓声が響いた。

[宮本真希,ITmedia]
画像

 4月11日・土曜日の昼下がり、東京・秋葉原の「まんだらけ コンプレックス」店頭で黄色い歓声が響き、あっという間に50人ほどの人垣ができた。アイドルの撮影会? いや違う。格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎選手が突然、コスプレ姿で現れたのだ。

 まんだらけ コンプレックスではこの日から、長島選手の衣装やチャンピオンベルトなどを店頭のショーウィンドウで展示する「ウホッ!! いい展示 長島☆自演乙☆雄一郎 コスプレと戦いの軌跡」(4月17日まで)を開催。長島選手は、居合わせたファンから写真撮影やサイン攻めにあう人気ぶりだった。

 長島選手は、アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」の主人公・中原小麦の衣装で、ピンク色のミニスカートのワンピース。背中には天使の羽のような飾りも付いている。風でスカートが舞い上がると「乙さん、パンツ見えてる」とファンから指摘され、慌てて手で押さえていた。


画像 ファンの女子高生から頼まれ、セーターにサイン
画像 風で舞い上がるスカートを手で抑える長島選手

 4月21日に開幕するK-1 MAX 世界戦「K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament -FINAL16-」でアルバート・クラウス選手と対戦する長島選手は、クラウス選手の顔写真をプリントしたお面を手に現れ、お面にパンチ。「試合では正面で打ち合いたい。アルバートおじさんが打ち合いに付き合ってくれれば、最高の試合をお見せできると思う」と意気込みを語った。

 K-1 MAX 世界戦では「ロマンス(ヲタ芸の一種)のある試合入場になる」予定だ。オタ芸の練習は「いっぱいしてます。格闘技の練習と半々」と、かなり気合いが入っている。ファンに対して「みんなでカオスな入場を作り上げましょう」と呼び掛けた。


画像 まんだらけ店頭のショーウィンドウ
画像 試合で着用したキックパンツも展示中

 長島選手は最近、取材対応などで忙しく、アニメを見る時間もないという。「アニメを積みまくってます。世界戦の試合が終わり次第(アニメ鑑賞の)追い込みに入ります」

 4月4日に放送されたTBSの番組「オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」にも、この日と同じ中原小麦の衣装で出演した。「スタジオに入ったとき、芸能人200人の前でこんなことしていいのかと思いました。周りの目は冷たかったですね。島田紳助さんにいじってもらえなかったことが心残り」と話していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -