ITmedia NEWS >
ニュース
» 2009年07月06日 20時52分 UPDATE

ヱヴァ、2回目でまさかの展開

先週の日曜日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行った記者。劇場にはまさかの展開が待っていた。

[小笠原由依,ITmedia]

 今週のランキング1位は、イケメン画像を収集できるWebサービス「イケメンホイホイ」。記者も実際に利用してみたが、好みの男性の画像が一覧で見られるさまは圧巻で、仕事も忘れてぼんやりと眺めてしまった。はぁ……エネルギー充填完了……。

 さて全く関係ないが記者は先週日曜日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行った。行き先は東京・渋谷のシネセゾン。実はすでに一度見たのだが、ぜひもう一度見たいと思い、姉とのお出かけをいやがる弟を“連行”した。

 劇場に入り、早速ポップコーンを購入。ほくほくしながら席を探す。ふと顔を上げると何か見たことがある顔を発見。向こうもこちらを見つめている。……お、O先輩……!

 家族を連れているのを会社の先輩に見られるのは恥ずかしいもので、記者は激しく動揺した。相手の都合もおかまいなしに「こちら弟です」などと訳の分からぬ日本語でいらぬ紹介をし、あわあわその場を去った。

 今朝、先輩に遭遇すると「イケメンと一緒だから声をかけちゃいけない場面かと思ったよー」というツッコミを食らったが、残念ながら弟……。慌ただしい上に色気もなく、浮いた話題も提供できない自分が切なくて情けない。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.