ITmedia NEWS >

あなた好みのイケメン画像を集める「イケメンホイホイ」ねとらぼ

» 2009年07月01日 15時12分 公開
[ITmedia]
photo イケメンホイホイ

 自分の好みのイケメン画像を集めて眺めたり、おすすめのイケメン画像を紹介してくれる――そんなサービス「イケメンホイホイ」を、カヤックがこのほど公開した。

 トップページには、16人のイケメン画像を表示。ユーザー登録し、好みのタイプを3人選んで「GETする」をクリックすると、「MYイケメンリスト」にストックし、ユーザーページで眺めて楽しめる。ほかのユーザーが選んだイケメンリストを見たり、コメントすることも可能。イケメン画像を投稿する機能もある。

photo MYページ

 MYイケメンリストの傾向から、同じ傾向のユーザーを分析。「このイケメンを選んだ人は、このイケメンを選んでいる」というロジックで、「あなたにオススメな新着イケメン」を紹介してくれる。

 お気に入りのイケメンベスト3を選んで登録する機能もあり、自分が選んだ3人が、ほかのユーザーの好みとどれぐらい離れているかを「レア度」としてパーセンテージで示す。好みが合わないユーザーをマイページで表示する機能も備えた。

 イケメンを眺めて楽しんだり、自分と趣味の合わないユーザの“イケメン基準”を見てニヤニヤしたり、「どんな人がタイプなの?」と聞かれた時に自分のページを見せたり――といった使い方が可能という。

関連キーワード

イケメン | カヤック | ねとらぼ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.