ITmedia NEWS > ネットの話題 >
トップ10
» 2009年10月05日 16時45分 UPDATE

簡単にやせるなんて、現実にはありえない、が

先週のランキングには、秋葉原に新しくオープンした献血ルームの記事が登場した。もっぱら献血ルームにはお菓子目当てで通い、ぶくぶくと成長する記者。見かねた同期から“簡単にやせる”というサイトのURLが送られてきた。

[小笠原由依,ITmedia]

 先週分のアクセスランキングには、東京・秋葉原に10月1日オープンした献血ルーム「akiba:F」の記事が登場。待合室では秋葉原にマッチしたイベントを行うとしており、秋葉原の新名所としても活躍するかもしれない。

 記者は、待ち合わせなどで時間が空いた時、献血ルームによく行く。……お菓子とジュースを目当てに。「献血したし、アイスとクッキーくらい食べても大丈夫だろ。むしろ食べなきゃ倒れる」。そんな甘い考え(スイーツ)を持つ記者は、ダイエットを繰り返しては失敗する慢性的なダイエッターだ。

 ある日、記者におすすめの記事があると会社の同期がURLが送ってきた。着々と成長する記者を見かねて、苦労しなくてもやせるというサイトを教えてくれるらしい。そんなうまい話があるわけないだろう。そう思う反面、わくわくしながらページを開く。

photo 「ThinnerView」に掲載されているスリム写真。右の女性がやせている

 出てきたのは、「ThinnerView」。記事トップには、ぽっちゃりとした女性と美しくやせた女性が写る2枚の写真が。服装もポーズも同じ、紛れもなく同じ人だ。しかし体形は全然違う。こ、これはどんなダイエットを! しかし、よくよく見るとダイエットではなく、やせて見えるように写真を加工してくれるWebサイト、らしい。

 「なんだよ、写真か……」。ちょっとがっかりしたものの、加工技術は素晴らしい。Webサイトには、加工された写真が何点か掲載されているが、どれも違和感なくスリムになっている。記者も乙女……こうなったらやせた自分を見てみたい! ここでやらなきゃ女が廃る! 早速トライすることにしよう。

 ……ん? 14.99ドル……? 赤い字で小さく書かれているのは、写真の加工料金のようだ。

 価格は14.99〜44.99ドルとめちゃくちゃ高いわけではないが、常に金欠な記者としては、ちょっぴりつらい。残念だが、今回は断念することにした。いつかお見合い写真などビューティーな写真が必要になったとき、ここぞとばかりに試してみよう……と思う。

関連キーワード

秋葉原 | ダイエット | スリム


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.