ニュース
» 2009年12月28日 17時05分 UPDATE

ねとらぼ:【番外編】いっとちゃんと読んでくれ (1/2)

年末年始は例によってこたつで同人誌ですね。というわけで1年ぶりの番外編、年忘れ放談を年末感謝壁紙とともに。無名なイラストを見れば、本文は読む必要はないです。

[ITmedia]

 こんにちは。ITmediaの担当者です。

 こんにちは。「ねとらぼ」アイコン用イラストを描いてる無名同人AことシコタホAです。

photo 「来年にジャックイン! って感じ」(クリックで1024×768ピクセルに拡大します。1600×1200ピクセル版はこちら、1920×1080ピクセル版はこちら

 では今年を振り返ろうか。

 コミケ前で忙しいので、手っ取り早くお願いします。

 Twitter。

 Twitterだな。うん。もういいだろ、十分振り返った気になったよ、ほんとに。

 そうだな。でも今年の頭のほうじゃ「Twitterのなにがおもしろいのかわからん」とか「ITmediaはTwitterをはやらそうとして必死」とかなんとか結構言われたんですけどね。

 まあねえ。

 そういやmixiが伸びてきたころ、2chじゃ「mixiのなにがおもしろいか分からない」って書くのがはやってた。

 コミュニティーも年をとりますよね、まあ。

 年のとりかたもいろいろありますね。

 そうそう。

 とっつあんぼうやとか。

 そうそう。最近お兄さんって言われて。うれしかった(涙)。

 Twitterはどう年をとるんだろうか。

 みんながライフログを蓄積していったらアカシックレコードみたいで(笑)。Twitterで「何がおもしろいのか分からない」ってみんながつぶやくような何かが来年出てくるのかどうか。楽しみですね。

プー

photophotophoto クリックしてもあまり拡大されません。イラストのご利用はご自由にどうぞ。

 きれいにまとまったな。なんか難しい話も考えてたんだけどさ、年末だし、バカ話しようぜ。

 コミケ前だもんな。あらかじめ言っておくと、今年も同人的には無名でした。

 うん。

 そういやこの「番外編」、今年は夏にやらなかったじゃないですか。

 あんたが「コミケ前で忙しい」とか「やる気がない」とかそんな理由じゃなかったっけ。

 そうだっけ。で、夏コミで「今年はアレやらないんですか」って言ってくる奇特な人がいて。「いや、なんだか忙しいらしいんで」って人のせいにしたんだけど。

 おい。ま、いっか。冬コミは新刊は出るんですか。

 無駄に出ます。また売れそうにないの作っちゃった。てへっ。

 なるほど。道楽的には今年はどうでしたか。

 「PIPOPA」が終わっちゃってさー。ちょうと1年前に「なんかいやーなフラグ」と言った通りになってさー。

 はい。で。

 で、「プーの声ってなんてかわいかったんだろう」って感じで思い出にひたっていたところ、プーの中の人が「けいおん!」で大当たりしちゃって。

 おお。「けいおん!」みてたのね。

 いえ、みたことないです。どう大当たりしたのかも実はよく知りません。で、全然関係ないんだけど、心の隙間を埋めてくれたのが日曜朝7時の「バトスピ」でした。メガネコが眼鏡を取った回なんか口あんぐりで。いや、もう。

 そうですか。

 でもこれも終わっちゃって、がっかりしてたところにバトスピの新シリーズが始まって。ダメもとでみてみたら「魔ゐの声ってあかりちゃんじゃーん」みたいな。いやーもう素晴らしいですね。はい。

 あんたバトスピできるんですか。

 いや。ルールも知らんし、カードの実物すら見たことないよ。どこに売ってるの?

 ちょっとは興味持てよ。

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -