ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2010年02月23日 19時08分 UPDATE

価格.comに1ユーザーが1つ掲示板作れる「縁側」

価格.comで好きなテーマの掲示板を1ユーザーにつき1つ作れる「縁側」がスタートした。

[ITmedia]
photo 縁側

 カカクコムはこのほど、価格比較サイト「価格.com」で、趣味や趣向に合わせたテーマで掲示板を作成し、ユーザー同士で情報交換できる「縁側」をスタートした。

 1ユーザーにつき1つ、独自のテーマとタイトル、ジャンルを設定した掲示板を作成、運営できる。テーマは、PC、家電、カメラ、ゲーム、インテリアといったジャンルごとや、メーカー、製品ごとなどから選べる。「その他」を選べば、ジャンルにはないテーマの掲示板を立ち上げることも可能だ。

 マイページ機能を備え、よく見る掲示板や書き込みのお気に入り登録などもできる。

 価格.comはこれまで、製品に関する質問と回答を中心にユーザー同士で情報交換できる「クチコミ掲示板」を運営してきた。縁側は同じ製品を持つユーザー同士の交流や、より幅広い情報交換の場として活用してもらうのが狙い。家の縁側で話をするような気軽さで自由に利用してほしいという願いを込めたという。

関連キーワード

掲示板 | 価格.com(カカクコム)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.