ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2010年03月19日 14時17分 UPDATE

Dell、Adamo XPS製造中止のうわさを否定

Adamo XPSのオンライン直販が停止されたことから、同製品が製造中止になったといううわさが流れていた。Dellは説明不足を認めている。

[ITmedia]

 Dellは3月18日、一時停止していた超薄型ノートPC「Adamo XPS」のオンライン直販を再開し、同製品が製造中止になったとのうわさを否定した。

ah_adamo.jpg

 同社は数週間前、Adamo XPSを自社のオンラインストアから削除した。これを受けて、同製品が製造中止になったとのうわさが流れていた。

 Dellは販売停止の理由について、Adamo XPSへの需要が高かったためと説明している。オンラインで注文した顧客が長く待たされることのないよう、十分な供給を確保できるまで、提携小売店のみの販売にしたという。実際、オンライン直販を停止している間も、家電量販店Best Buyの一部店舗ではAdamo XPSを販売していた。

 しかし、Dellはこの対応について社内外に十分な説明ができていなかったと認めている。説明不足のために製造中止の憶測が流れ、社内でも、顧客に誤って「Adamo XPSはもう手に入らない」と伝えてしまった社員がいたという。

 同社はあらためてAdamoブランドの継続を明言し、年内に次のAdamo製品の詳細を公表するとしている。

関連キーワード

Dell Adamo | Adamo XPS | Dell


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.