ニュース
» 2010年08月09日 13時42分 UPDATE

ねとらぼ:Twitterのクジラ、商店街を泳ぐ

東京・阿佐ヶ谷の商店街に、Twitterのクジラが紛れ込んでいるようだ。

[ITmedia]

 Twitterのエラー画面に描かれているクジラの張りぼてが、都内の商店街「阿佐ヶ谷パールセンター」(杉並区阿佐ヶ谷)に現れた。「阿佐ヶ谷七夕まつり」(8月9日まで)の飾りで、作者が制作課程をニコニコ動画で公開している。

 白いボディに水色の目で、赤色の波と鳥の飾りもTwitterのTwitterのエラー画面の通り。針金の枠の上から紙を貼り、塗装している。アーケードから吊り下げられており、商店街を泳いでいるかのよう。動画によると、人間より大きなサイズで、かなり目立っているようだ。

 張りぼては、阿佐ヶ谷七夕まつりの名物。さまざまなキャラクターの張りぼてが、商店主らによって手作りされている。クジラの作者は、昨年は「たこルカ」のはりぼてを、一昨年は「はちゅねミク」を作っていたようで、それぞれの紹介動画がニコ動に上がっている。

 阿佐ヶ谷七夕まつりは9日まで。実物を見たい人は急いだ方がよさそうだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -