ニュース
» 2010年11月24日 18時03分 UPDATE

ねとらぼ:「鳴くまで2日待ちました」 超貴重? トナカイの鳴き声が着うたに

「山間の牧場で待つこと2日。ついに収録に成功しました」――くりすますシーズンを前に、トナカイの鳴き声を収録した着うたが配信される。

[ITmedia]
画像 ニュースリリースより

 「山間の牧場で待つこと2日。ついに収録に成功しました」――インデックスホールディングスは11月24日、トナカイの鳴き声を収録した着うた「超貴重!!トナカイの鳴き声」を、携帯電話サイト「速報Musicサーチ」で配信スタートした。

 クリスマスシーズンを前に、「クリスマスには欠かせない存在でありながら、普段ほとんど鳴かないためになかなか聞くことができないトナカイの鳴き声に興味を持ち」、収録を試みたという。山間の牧場でマイクを持って待つこと2日間。ついに収録に成功し、着うたとして制作した。

 日本音響研究所の技術を生かし、サンタクロースの声を推定・再現した「モンタージュボイス」も制作。米国の画家ノーマン・ロックウェルのサンタのイラストを参考に声を再現したという。サンタのモンタージュボイスとトナカイの鳴き声を合わせた「超貴重!!サンタとトナカイのごあいさつ」もあわせて配信する。

 速報Musicサーチはiモード、EzWeb、Yahoo!ケータイに対応。着うたは有料ポイントで決済する。

関連キーワード

着メロ | クリスマス | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -