ITmedia NEWS > ネットの話題 >

mixi新機能相次ぎ休止、笠原社長が謝罪

» 2010年12月03日 22時56分 公開
[ITmedia]
画像 運営者からのお知らせ」に謝罪コメントが

 ミクシィの笠原健治社長は12月3日、SNS「mixi」で、ここ数日新機能を相次いで公開し、その直後に取り下げたことについて、mixi上の「運営者からのお知らせ」ページで謝罪コメントを出した。

 「ここ数日、新機能のリリースと休止が相次ぎ、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。引き続きスタッフ一同サービスの向上に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします」としている。

 ミクシィは11月30日、メールアドレスからユーザーを検索してマイページにアクセスできる機能を公開したが、ユーザーの反発を受け12月2日に休止(mixi「メアドでユーザー検索」取り下げ 反発受け3日で見直し)。12月1日には、マイミクを追加したりコミュニティに参加すると、そのことをほかのマイミクに自動で通知する機能を追加したが、反発を受けて12月3日に休止していた(mixi、アクティビティ機能も一時取り下げ オン・オフ選択可能にして再公開へ)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.