ニュース
» 2011年01月11日 16時02分 UPDATE

ねとらぼ:「ムスカを愛するVIPPER」、ランドセルと「ラピュタ」DVD寄付

VIPにムスカスレを立てた「ムスカを愛するVIPPER」が、児童養護施設にランドセルとラピュタのDVDを贈った。

[ITmedia]
photo 「ムスカを愛するVIPPER」に感謝する「たいへい通信」

 「ムスカを愛するVIPPER」がランドセルを贈る──全国に匿名の「タイガーマスク」(伊達直人)が次々に現れる中、匿名掲示板「2ちゃんねる」(2ch)の「ニュー速VIP」板に「ムスカ」スレを立てたVIPPERがランドセルを贈ったことが新聞などで報道され、「>>1乙」とネット住民の心を温めている。

 1月11日の西日本新聞Web版によると、山口県下関市の2カ所の児童養護施設にランドセル2つと映画「天空の城ラピュタ」のDVD、手紙が届いた。手紙には「『残念ながら私はタイガーマスクではありません』」とした上で、『ラピュタ』の登場人物にちなみ「ムスカを愛するVIPPERより」と書かれていた」という。

 これに先立つ9日午後9時過ぎ、2chのVIPに「ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ」というスレが立った。スレ主が本気でランドセルを贈るつもりだということが分かるとVIP住人、いわゆるVIPPERが参加して手紙の文面を検討。10日になって、スレ主が「ムスカを愛するVIPPER」名でランドセルを贈ってきたことを報告した。

photo スレ主の手紙(ハムスター速報より)

 スレ主は「偽善者ですからw」「ほんと目立ちたいだけ」としつつ、下関に明るい話題を作りたかったことや、「今回何でバカみたいなことをしたか自分でもよくわからない部分があるがときどき理屈に合わないことをするのが人間なのよってことでそれぞれまた色々考えて欲しい」と書き込んでいた。

 贈られた下関大平学園のサイトには手紙の全文と「HPでしかお礼を言うことができませんが、『ありがとうございます。』」とムスカを愛するVIPPERへの感謝がつづられている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -