ニュース
» 2011年03月10日 17時11分 UPDATE

ねとらぼ:PS3のキャンペーン公式ページがいろいろ飛ばしてる件

プレイステーション 3のキャンペーンページが某サイトや○○商材のようなデザインに。「これはいいね!」「いやtorne!」と話題になっている。

[ITmedia]
画像

 「プレイステーション 3」(PS3)と「torne」が割安に買えるキャンペーンを告知する公式ページが「はっちゃけすぎ」と話題だ。ひたすら宣伝文句と縦スクロールが続く某ショッピングサイト風デザインを採用。「でも……お高いんでしょ? それがなんと えっもしかして!?」と、お約束チックなあおり文句のテンションも高く、いろいろとすっ飛んでいる。

 PS3とtorneのセットを数量限定で3万5980円で販売するキャンペーンを告知するページ。アクセスするとまず、PS3とtorneの横で「地デジが見える!録れる!」などと大げさに驚く男性の写真が目に飛び込んでくる。「まさかの4000円OFF」というノリもなにやらおかしく、本当に公式サイトだろうかとアドレスバーを二度見したくなる雰囲気だ。

 ページのデザインはワケあり格安タラバガニを売っているのではないかと錯覚するほど縦に長い。「でも、操作がむずかしいんじゃ?」「機械オンチの私でもできた!!」などと大きな文字で商品説明が書かれている。「でも……お高いんでしょ? それがなんと ざわ……ざわ……えっもしかして!?」「ええ!! 4000円OFF」と「奥様の驚きの声のSE」が聞こえてくるかような文句でお得感を演出。これなら新しい自分になれそうな気がしてくるぞ。

 ネットユーザーからは「うさんくさすぎるw」「ソニーが本気出して○○メソッドを実践してる!」」(○○は某サイト名)といった反応が寄せられている。

関連キーワード

PS3 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -