ロッテは、ドワンゴ・ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」とロッテがコラボした菓子の第2弾「ニコニコ動菓ウエハースチョコ(弐)」を11月22日に発売する。ユーザーが投稿したイラストを使ったシールがおまけについている。実売予想価格は1個80円前後。
ウエハースにココアクッキークランチとミルクチョコを挟んだチョコ菓子。第1弾は昨年11月末に限定販売し、1カ月で100万個以上を出荷した。
第2弾に付くおまけ「ニコ単シール」は36種類。5〜6月にユーザーから募集したイラスト5作品がシール化されている。
発売を記念し、11月17〜22日まで、東京・原宿の「ニコニコ本社」でイベントを開催。看板を「ロッテ本社?」に変え、2階のカフェではコラボメニューを限定販売。対象メニューを注文した人には発売前のお菓子を先行配布する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR