ニュース
» 2013年01月28日 19時03分 UPDATE

桜宮高生がTwitterに飲酒写真を投稿? 飲食店は酒の提供を否定

体罰問題に揺れる大阪市立桜宮高校の生徒がTwitterに投稿した写真について「飲酒しているのでは」と指摘があり、飲食店が否定する騒ぎに。

[ITmedia]

 体罰問題に揺れる大阪市立桜宮高校の生徒がTwitterに投稿した写真について「飲酒しているのでは」と指摘があり、生徒が飲食したとされる飲食店が「未成年者にアルコールを提供した事実はない」とブログで否定する騒ぎがあった。

photo

 問題になったのは同校の体育系部活動の部員が投稿した飲食時の写真。写っていたのがハイボール用のグラスだったため、飲酒しているのでは、という指摘が相次ぎ、生徒はTwitterアカウントを閉鎖した。

 生徒が飲食した焼き肉チェーンの「風風亭」(平田観光)は1月27日、ブログで「未成年者へのアルコール提供をした事実はございません。また、年齢確認も当たり前ですが、毎回確認しております」と説明。「ご指摘の様にハイボールグラスにて、ソフトドリンクをご提供した事実はその通りでございますので、直ちに専用グラスを使用することを実行徹底します」としている。同校と警察には書類や伝票を提出したという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -