ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2013年05月20日 18時12分 UPDATE

「au版やりましょう」に「トリプルLTE」 CMは「auに乗りカエル」

剛力彩芽さんときゃりーぱみゅぱみゅさんに囲まれたKDDIの田中社長は「かわいい」を連発。

[ITmedia]

 「“au版やりましょう”だ」──5月20日のKDDI夏モデル発表会。6月にリニューアルする「auスマートパス」では、追加してほしい機能をユーザーから募り、投票で決めて実際に追加するという試みが始まるが、田中孝司社長はこれをライバルの「やりましょう」になぞらえてみせた。

photo 剛力さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんに挟まれる田中社長

 800MHz〜2.5GHzの3周波数帯を活用して4G LTEの高速化を図る取り組みも「夏ごろから“トリプルLTE”で行こうと。……あまりウケませんね」とこれもライバルの「ダブルLTE」を意識した表現に。この日の発表会はライブ配信されなかったが、「趣向を変えてみた。たまにはやめたほうがいいかも」というくらいの理由だったそうで、今後はライブ配信しないという意味ではないとのこと。

photo auスマートパスのサービスイメージに「ビジネスマン」として登場。「ここが気になる上司の身だしなみ」には「ほっとけ、と言いたいが」

 剛力彩芽さんと森三中が和田アキ子さんの突然の登場に驚く「auの学割」CMは「あれは本当にどっきり。やらせじゃない」。発表会に登場した剛力さんと、CMに新たに加わるきゃりーぱみゅぱみゅさんに囲まれた田中社長は「かわいい」を連発し、「風邪気味だけど元気になりました」

photo のりかえるCM

 6月からオンエアーされるCMにはカエルが登場。「シャレばかり言ってるようですが、『auに乗りカエル』ですよ」(田中社長)。CMではきゃりーぱみゅぱみゅさんがカエルの「のりこ」と「のりお」を従え、「のり のり のりかえるー♪」と中田ヤスタカさん書き下ろしのCMソングを歌う。どこから乗り換えて欲しいですか?という報道陣の質問に、田中社長は「来る人拒まず」と答えていた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.