ニュース
» 2013年08月26日 15時43分 UPDATE

一迅社、2年前の読者プレゼント未発送で謝罪

一迅社は、漫画雑誌「コミック百合姫」で2011年に行った読者プレゼントの直筆サイン色紙を当選者に発送できていないことを明かした。

[ITmedia]

 一迅社はこのほど、漫画雑誌「コミック百合姫」2011年7月号・11月号で行った読者プレゼント「なもり先生直筆サイン色紙100名様プレゼント」で、現在も当選者の手元にサインを発送できていないことを発表し、「大変申し訳ございません」と謝罪した。

photo

 プレゼントの発表から時間が経ったため、当選者の送付先を改めて確認した上で、9月下旬から発送を始め、10月中旬の発送完了を目指す。

 なもりさんはTwitterで「当初まとめて100枚ずつ描く予定だったのですが、思うように進められず、何回かに時期を分けて描くことになってしまいました。それが発送準備の遅れの一因にもなったと思います。申し訳ございません…」と謝罪している。

 漫画雑誌の読者プレゼントをめぐっては、消費者庁が8月20日、誌面に掲載した当選者数に対し実際の当選者数が少なかったとして、秋田書店に対し景品表示法違反(有利誤認)として措置命令を出している

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -