ニュース
» 2014年01月17日 19時29分 UPDATE

ねっと部:ウルトラ怪獣の憂さ晴らしスポット「怪獣酒場」、地球初出店

日々ヒーローと戦うウルトラ怪獣が明日への英気を養うスポット「怪獣酒場」が“地球人向け”居酒屋として「地球初出店」する。店内には怪獣たちが宴を楽しんだ痕跡が残るようだ。

[ITmedia]

 ヒーローたちに時に健闘し、時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが英気を養うスポットとして宇宙で人気(?)の「怪獣酒場」が、“地球人向け”居酒屋として3月中旬、JR川崎駅前に出店する。

photo

 “偉大なる宇宙人・怪獣諸氏のための憩いと議論の場”として密かに運営していた同店。「愚痴って、騒いで、憂さ晴らしをしたもの」「今度こそはと奮起するもの」「地球侵略を企てる者」「ヒーロー対策を練るもの」「あきらめていっそ開き直るもの」など個性あふれる怪獣たちが来店し、夜な夜な宴を楽しんだ痕跡があちこちに残るようだ。残念ながら、地球人営業中は怪獣は登場しないとのこと。

 宇宙人・怪獣連合代表のバルタン星人さんは「つたない宇宙語で話しかける必要は無い。ワレワレは地球語でおk」「当件、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者には、くれぐれも告げるべからず。(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ」とコメントしている。

 お店はJR川崎駅前(川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビル B1階)、営業時間は午後4時半〜午後11時、定休日なし。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -