ニュース
» 2014年02月10日 14時02分 UPDATE

Weekly Access Top10:大雪により(仕方なく)今年2度目の“寝正月”

大雪によりすべての活動を諦めた土曜日。まるでお正月の再来のようなだらけた日を過ごしてしまいました……。

[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキング1位はダントツ! で「きのこ・たけのこ論争に購買データで決着?」でした。ネット上で何度も何度も何度も繰り返し盛り上がるこの譲れない闘い(?)、改めて購買データから見ると興味深いです。「本当にショック」「圧倒的だな我が軍は」「ダブルスコアは驚愕」などなど、Twitterに流れるみなさんのコメントもセンスがよいものが多くて面白く読みました。レシートデータからわかること、まだまだ気になるネタがたくさんあるのでこれからの連載も楽しみです。大みそかによく売れたカップそばは「どん兵衛」「緑のたぬき」どっち?を分析した記事もありますよ。

 さてこの週末、関東も雪で大騒ぎでした。土曜日はなんとかして出かけようと思っていたのですが、試しに出てみた徒歩数分のコンビニまでの道中すら横なぐりの雪でふらふらのびしょびしょになって、これは無理だと諦めました。か、完全に吹雪じゃないですか……。家から駅までそれなりに歩く場所に住んでいると、こういう時どうしようもありません。……雪国のみなさん、軟弱ですみません。

 というわけで、いろいろ一気に諦めて、テレビやインターネットでぬくぬく遊んでいました。全部雪のせいだ。結露した窓を背にあったかい部屋で食べるアイス最高です。あれ、こんな生活、ついこの前もやってたような……あ、お正月だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -