ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年04月21日 20時00分 UPDATE

Weekly Access Top10:「なんJ」に続く「おんJ」?

多くの板が転載禁止になった「2ちゃんねる」。「なんJ」民の自分は代替サイトが複数あってちょっと戸惑っています。

[瀬下翔太,ITmedia]

 こんにちは、ITmedia ニュース編集部で研修中の新入社員・瀬下です。今週と来週のこのコラムを担当します。よろしくお願いします。

 先週のアクセスランキング1位は、「若手社員が先輩に言われたらやる気をなくしてしまう言葉」でした。「この仕事、向いてないんじゃない?」「やる気ある?」「学生気分が抜けてないんじゃない?」などなど強烈な言葉が並んでいます。今春アイティメディアに入社した筆者は、ランキングを見ただけで心が折れそうになってしまいました……。先輩から「学生気分が抜けてないんじゃない?」なんて言われないよう、早く立派なIT戦士になりたいと思います。

 「2ちゃんねる」創設者のひろゆきこと西村博之さんが掲示板サイト「2ch.sc」を発表したという記事も先週に続きアクセスを集めています。ユーザーとしては、今までの「2ch.net」に加えて、転載自由の「おーぷん2ちゃんねる」や今回の「2ch.sc」がオープンしたため、どのサイトを見ようかちょっと戸惑っています。僕は野球が好きなので、「なんJ」(なんでも実況ジュピター板)をよく見るのですが、最近はおんJ(おーぷん2ちゃんねる掲示板のなんでも実況ジュピター板がそう呼ばれています)のまったり進行もちょっと楽しかったりします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.