ITmedia NEWS > STUDIO >

「私は神……」 セーラー服の右腕には包帯「中二病カノジョ」スタンプクリエイターズ・ファイル

» 2015年01月26日 11時00分 公開
[山崎春奈ITmedia]
photo

クリエイターファイル vol.11

クリエイター:ジョイネット

Webサイト:ホームページ制作の合同会社ジョイネット

Twitter:@vovls2005


 「中二病カノジョ」は、「やっぱり女子高生が好き!」に続くシリーズ第2弾です。第1弾はベーシックにかわいらしくしたのですが、作りながらこの子を中二病にしたい欲が……。

 アイデア出しは、普段の自分の言動を振り返れば困ることはありませんでした(笑)。「私だ」「あなたもこちら側の人間なの!?」「これが、世界の選択……」など、日常で使いやすいセリフを選んだつもりですが……使いづらいという声も多数耳にします。中二病じゃない人にはなかなか難しいようですね。どうでもいいことを大袈裟にしたい時にぜひ活用していただきたいです。人との会話で重要なことは、いかにカッコよく発言するかだと思いますので。

 事業の1つとしてスタンプ販売を始めたので、資金は人件費をはじめ今後の制作に使っていきます。女子高生スタンプの他にも、猫や犬、イケメン、執事などのシリーズを作っています。女子高生スタンプは、第3弾〜第5弾が現在審査中です。面白い、可愛いとファンになってもらえるような作品をリリースしていきたいと思っています。

 スタンプ制作の魅力は、売りたいものを売れること。宣伝にあまり力をかけなくていいのも大きいです。

お気に入りはコレ!

photo

 「私は神……」が一番気に入ってます。自分が神だと気付くことが中二病の第一歩ですよね?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.