ニュース
» 2015年04月16日 11時42分 UPDATE

男性がくわえたロケット花火に火をつけ…… ネット動画が炎上

男性がくわえたロケット花火に火をつけ、負傷したような様子を写したネット動画が炎上。警察が関係者から話を聞いているという。

[ITmedia]

 男性がくわえたロケット花火に火をつけ、負傷したような様子を写した動画がネット上に投稿されているのが見つかり、掲示板サイトなどで騒ぎになっている。報道によると、警察は関係者の特定を進め、話を聞いているという。

 動画は今年1月に投稿されたもので、投稿者は愛知県在住だという。動画では、成人男性がくわえているロケット花火に火をつけたり、男性の口元が負傷しているかのような様子が写っている。

 投稿者は動画を「お金欲しさに色々挑戦する老人A」といったコメントとともに投稿。「見たい人like」などと動画を評価するよう求めていた。

photophoto 問題になった動画=一部加工

 この動画が4月15日ごろからネット掲示板などで取り上げられ、「暴行ではないか」などと批判が殺到。投稿者とみられる男性の個人情報がネット上に出回るなど“炎上”状態になった。動画は既に削除されている。

 NHKによると、通報を受けた愛知県警は投稿者らを特定して話を聞き、経緯を調べているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -