ニュース
» 2015年05月01日 18時35分 UPDATE

朝ドラ「まれ」オープニングテーマ、2番の歌詞募集 番組で放送へ

NHKが朝ドラ「まれ」のオープニングテーマ曲の2番の歌詞を募集。採用された歌詞は、まれのオープニングテーマとして全国に放送する。

[ITmedia]
画像 「まれ」公式サイトより

 NHKは5月1日、朝の連続テレビ小説「まれ」のオープニングテーマ曲「希空〜まれぞら〜」の2番の歌詞の募集を始めた。採用された歌詞は夏以降、まれのオープニングテーマとして全国に放送する。

 まれは、幼いころ石川県能登地方に引っ越してきたヒロイン・希(まれ)が、世界一のパティシエを目指す――というストーリー。「希空」の1番の歌詞は、ヒロイン役の土屋太鳳(つちや・たお)さんが作詞した。

 募集するのは2番の歌詞。番組の火曜日〜土曜日に流れている69秒の短いバージョンに合わせてフルコーラスで作詞し、番組Webサイトか郵送で応募する。締め切りは5月31日(郵送は当日消印有効)。

 選考は、同曲を作曲した澤野弘之さんと土屋さん、脚本家の篠粼絵里子さん、番組担当者で協議して行う予定。結果は6月中旬ごろに番組サイトなどで発表する。採用された人には謝礼5万円と記念品を贈る。

 詞の著作権はNHKに帰属するとしている。投稿作品の利用に当たり、制作意図等を著しく損なわない範囲で改変・切除を行う場合があるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -