画像共有SNSの米Pinterestは6月2日(現地時間)、「Buyable Pin(購入可能ピン)」を発表した。6月末までに、米国のiOSアプリで表示されるようになる。Androidとデスクトップにも対応する見込みだ。
スタート段階で、Macy'sやShopifyなどの小売店による200万件以上のBuyable Pinが用意される。
例えばPinterestで「ジャケット」を検索すると、検索結果に「Buyable Pin」のジャケットがまとめて表示され、その中のいずれかをタップすると青い「Buy it」ボタン付きのピンが表示される。
ピンによっては色違いの商品を表示して選ぶこともできる。
また、検索結果の右上のドルマークをタップすると、価格帯をスライド式に選べる機能もある。
決済は米Appleの「Apple Pay」あるいはクレジットカードで行う。
PinterestとAppleは2月、iOSアプリの「インストール」ボタン付きピンを発表している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR