ニュース
2015年09月01日 15時14分 UPDATE

「日本初」SIMフリーガラケー「Simple」完売 増産予定なし

「日本初」というSIMフリーのフィーチャーフォン「Simple」が完売。今後も増産の予定はないという。

[ITmedia]

 「FREETEL」ブランドでSIMロックフリー端末を製造・販売するプラスワン・マーケティングは9月1日、8月24日に予約受け付けを開始した、「日本初」というSIMフリーのフィーチャーフォン(ガラケー)「Simple」が完売したと発表した。予想を大きく上回る注文があったという。販売台数は明らかにしていない。増産の予定はないとしている。

画像
画像

 Simpleは通話とSMSに特化したSIMフリーのストレート端末で、価格は5980円(税別)。24日に直販サイトで初回生産分の予約を受け付けたところ、同日中に完売。28日と31日に追加生産分の予約受け付けを開始したが、それぞれ1日で完売したという。

 同製品は特殊なフィーチャーフォンで、追加の部材調達が困難なため、増産の予定はないという。完売したのは直販サイト取り扱い分で、流通事業者には在庫がある可能性があるとしている。

 同製品を購入した一部のユーザーがTwitterで、「SMSの受信ができない」などの不具合を報告している。同社は「不具合の報告はサポートセンターで受け付けている。初期不良の可能性もあり、製品の交換など個別に対応している。不具合は非常に多く起きているというわけではない」と説明している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -