ニュース
2015年10月20日 14時31分 UPDATE

「Apple Music」の会員数は650万人、「Apple TV」は来週発売、とティム・クックCEO

Appleのティム・クックCEOがWall Street Journalのカンファレンスに登壇し、サービスや製品について語った。Apple Watchの販売台数の質問は拒否したが、Apple Musicの無料トライアル終了後の会員数が650万人であると語った。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleのティム・クックCEOが米Wall Street Journalのカンファレンス「WSJD」に登壇し、6月末にスタートした音楽サービス「Apple Music」の現在の会員数が650万人であると語った。3カ月の無料トライアル期間には850万人が参加したという。

 なお、同社のエディ・キュー上級副社長は8月、トライアル参加ユーザー数が1100万人を超えたとしていた

 インタビュワーのゲリー・ベイカー氏がApple Watchの販売台数を尋ねると、「それは競合情報なので発表しない」と語った。

 「新しいApple TV」については、来週中に発売するという。Appleは9月の発表イベントでApple TVを発表したが、具体的な発売時期は明らかにしていなかった。新しいApple TVは149ドルから(日本での販売価格はまだ不明)。

 cook 公式サイトではまだ「まもなく登場」になっている

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -