ニュース
2016年03月15日 11時47分 UPDATE

Androidの検索結果からゲームをインストールしないで10分プレイできる「Trial Run Ads」

Googleが、Android検索広告「Trial Run Ads」を拡張し、ゲームの検索広告の「Try Now」ボタンをタップするとそのままインストールせずにストリーミングでゲームを最長10分間プレイできるようにしたと発表した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは3月14日(現地時間)、モバイルアプリ広告の「Trial Run Ads」を拡張し、Androidでゲーム名を検索すると、検索結果の広告経由でゲームをインストールせずに最長10分プレイできるようにしたと発表した。

 game 1 広告の「Try Now」ボタンをタップすると、ゲームを試せる

 Trial Run Adsは、同社が12月に発表した広告フォーマット。アプリ広告に表示される「Try Now」をタップすると、アプリをインストールせずにその場で「Stream」としてアプリやゲームを試せるというものだ。12月の段階では試せる時間は60秒だったが、ゲームではこれが10分に延長できる。

 Trial Run Adsは、ユーザーがWi-Fiで接続しているAndroid端末でゲーム名を検索した場合にのみ表示される。10分間ストリーミングでゲームをプレイすると、ゲームをダウンロードするか、ゲームについての説明を表示するか、検索画面に戻るかを選択する画面が表示される。

 games 2

 この機能はまず、米国の広告主向けに向こう数週間中にβ版として提供を開始する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -