ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「とっとりGO」 鳥取県がPokemon GOサイト公開 トレーナーの安全確保に足下灯新設も

» 2016年08月08日 11時57分 公開
[ITmedia]

 鳥取県はこのほど、県内でのPokemon GOの楽しみ方などを案内するWebサイト「とっとりGO」を公開した。ポケストップが多数ある鳥取砂丘の地図や、県内でPokemon GOを遊ぶための注意点などを紹介している。

画像
画像

 鳥取砂丘にポケストップが多数あることに目をつけた県は7月、砂丘を「スナホ・ゲーム解放区」にすると宣言。トレーナー(Pokemon GOプレーヤー)の安全確保のため、砂丘の入り口階段に足元灯を設置するなどの施策を進めてきた。

 「とっとりGO」では、ポケストップ・ジムのある鳥取砂丘の「調査杭」の位置を示した地図や、夏の鳥取砂丘でみられる動植物、県内で遊ぶための注意点などを案内。砂丘の最頂上「馬の背」で無料Wi-Fiが利用できることも案内している。

 また、砂丘のポケストップ・ジムは「ポータル設置を申請いただいたIngressエージェントのみなさまのおかげ」とし「ありがとうございます」と謝意を示している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.