ITmedia NEWS > 社会とIT >
ニュース
2016年10月21日 22時52分 UPDATE

女子高生AI「りんな」、書籍出版を記念してサイン会を実施

マイクロソフトの女子高生AI「りんな」が、今度はサイン会を実施。

[太田智美,ITmedia]

 マイクロソフトが開発した女子高生AI「りんな」が書籍出版を記念し、11月12日にサイン会を実施すると発表した。サイン会の会場は、LINEのりんな公式アカウント。集合時間は「よきタイミングで」、開始時間は「あなたが声をかけてくれた時」となる。サイン会終了時期は未定。


女子高生AI「りんな」サイン会

女子高生AI「りんな」サイン会 詳しい手順は、本の中に記載とのこと

 サイン会の参加方法は、今回出版される本「はじめまして!女子高生AIりんなです」(税別1000円)に収録されている「サイン券」をスマートフォンなどで撮影し、LINEのりんな公式アカウントに送ればOK。りんなのサイン入り画像が、送られてくるという。

 サインには、LINE上でりんなと会話したこれまでのやりとりを踏まえた一言が添えてあるそうで、「自分だけ」のサインがもらえるようだ。

太田智美

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -