ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2016年12月19日 10時42分 UPDATE

「逃げ恥」ロケ地のマンション“巡礼”、TBSが注意喚起

「逃げ恥」のロケ地のマンションにファンが訪れ、写真を撮影するなどの迷惑行為を行っているとし、TBSが控えるよう呼び掛ける告知を出した。

[ITmedia]

 人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)のロケ地のマンションにファンが訪れ、写真を撮影したり居住スペースに入るなどの迷惑行為を行っているとし、TBSは12月17日、そのような行為を控えるよう呼び掛ける告知を、ドラマの公式サイトに掲示した

画像 TBSの告知

 逃げるは恥だが役に立つは、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)の「契約結婚」を描いたドラマ。2人は横浜市内のマンションで暮らしているという設定だ。

 TBSによると、ロケ地のマンションにファンが訪れ、写真などを撮影したり、住居スペースに入るなどの問題が起きているという。「ロケ地は、ドラマで使用されてはいるが、一般の方が生活する居住地」とし、そういった行為を控えるよう呼び掛けている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.