ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2016年12月20日 11時10分 UPDATE

不起訴のASKAさん、ブログ更新 「すべての行動には、理由があります」

不起訴処分となり釈放された歌手のASKAさんがブログを更新。「不起訴でした。」という見出しだ。

[ITmedia]

 覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で11月28日に逮捕された歌手のASKAさんについて、東京地検は19日、不起訴処分(嫌疑不十分)にした。ASKAさんは19日夜に釈放され、その直後にブログを更新。「不起訴でした。」という見出しで、ファンへの感謝などを伝えている。

画像 ASKAさんのブログより

 ブログでは、「様々なことは、また、改めて書かせていただきます。すべての行動には、理由があります」などとつづり、逮捕や捜査などには触れていない。

 また、「予定が、20日間もズレてしまいました。こんなところで止まっているわけにはいきません」とし、「みなさんを、最高のアルバムでお待ちします」と、アルバムの発表を予告した。

 PCは「まだ返してもらっていない」ため、「初めてiPhoneからのエントリーです」と、iPhoneから初めてブログを更新したと説明。「みなさん、信じてくれてありがとう」とファンに感謝を述べている。

 ASKAさんは11月28日、「ASKA容疑者、逮捕へ」の報道を受けて自身のブログで反論。「間違いです」「陽性はありません」「幻覚、幻聴などまったくありません」などと否定していた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.