ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2017年02月08日 17時59分 UPDATE

ねっと部:「男子は悶絶間違いなし」――漫画で「チョコの渡し方」教えるサイト、小学館が公開

バレンタインを目前に、漫画でチョコの渡し方を教えるWebサイト「KYUNPAD」を小学館が公開。「男子が悶絶間違いなし」というシチュエーションを描いた短編作品を無料で楽しめる。

[ITmedia]

 小学館は2月8日、漫画でバレンタインのチョコレートの渡し方を教えるWebサイト「KYUNPAD」を公開した。漫画のヒロインが男子にチョコを贈るシーンを描いた短編作品を無料公開し、「気になる人にチョコを渡そうとしている女子は参考にしよう!」と呼び掛けている。

photophoto 全11作品のヒロインが参加

 同社の漫画誌に連載されている『からかい上手の高木さん』『恋は雨上がりのように』『古見さんは、コミュ症です。』など11作品のヒロインが、男子にチョコレートを渡すという描き下ろし漫画を無料で読める。

 みんなが来る前の教室で渡す、学校の帰り道で思わせぶりに渡す、バイト中にさりげなく渡す――など、さまざまなシチュエーションを描き、「男子が『こんな渡され方をしたい』と悶絶すること間違いなし」(同社)という。

 同社によれば、昨年2月に『からかい上手の高木さん』の作者である山本崇一朗さんがバレンタインの漫画をTwitterで公開したところ、「悶絶する」などと話題に。単行本の売り上げアップにつながったという。これを受け、2月14日を目前に「バレンタインチョコ 渡し方」と検索するユーザーが増えることを見込んで、KYUNPADを開設したという。

photophotophoto 誰もいない階段の踊り場に呼び出して……

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.