ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2018年11月06日 07時15分 公開

Samsung、11月7日のイベントに向けてSNSのロゴを“折りたたみ”に

Samsung MobileのFacebookとTwitterのプロフィール画像が、ロゴを折りたたむ形に変わった。11月7日開催の開発者会議で発表するとみられる折りたたみスマートフォンの予告のようだ。

[ITmedia]

 韓国Samsung Electronicsは11月5日、Samsung MobileのFacebookやTwitterのプロフィール画像をロゴを折りたたむような画像に変えた。

 fold 1 Facebookのプロフィール写真変更

 同社は11月7、8日に米カリフォルニア州サンフランシスコで開催の開発者会議で折りたたみ式のスマートフォンを発表するとみられている。ロゴ変更は、その予告のようだ。10月に開発者会議開催の予告ツイートをした際も、動画にヒントを盛り込んでいた

 横長のロゴを水平方向に折り曲げたような形になっており、同社が2016年に特許申請書類に添付した画像に似ている。

 fold 2 2016年の申請書類の折りたたみ端末(韓国知的財産局提出文書より)

 モバイル部門CEOのDJ・コー氏は9月に、折りたたんだ状態でほとんどのことができ、大画面でWebなどを見たい場合に開いて使うスマートフォンを開発者会議で披露すると語った

 開発者会議の基調講演は日本時間の11月8日午前3時から、Facebookページでライブストリーミングする見込みだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.