ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2018年11月16日 06時53分 公開

Twitter、「話題を発見」タブ(虫メガネアイコン)をトピック別に まずは米国のiOSアプリで

Twitterが、米国のiOSアプリで「Explore(日本では「話題を発見」)」タブのレイアウトを変更し、「ニュース」や「スポーツ」などのタブ別にトピックをチェックできるようにした。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterは11月15日(現地時間)、iOS版公式アプリの「話題を発見」タブ(虫メガネのアイコン)をトピック別のタブに分けたと発表した。まずは米国で同日変更した。

 topic 1 「話題を発見」タブがトピック別タブに分かれた

 トピックは、ユーザーの利用履歴からパーソナライズした「For you」、「ニュース」、「スポーツ」、「面白ネタ」、「エンターテインメント」の5つ。各タブのトップにはユーザー向けに選ばれた「ベストツイート」が画像付きで表示されている。

 topic 2 現行の「話題を発見」タブ(左)と新しいレイアウト(右)

 Twitterは公式Twitterアカウントで「話題を発見での発見がこれまで以上に簡単になりました」とツイートした。

 米国以外での実施については特に触れられていないが、これは同社が6月に発表した改革の1つなので、日本でもいずれタブが追加されるとみられる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.