ITmedia NEWS > 速報 >

髪が伸びるリカちゃん人形、あす発売

» 2021年06月18日 10時56分 公開
[ITmedia]

 タカラトミーは6月18日、髪が伸びる仕掛けを備えたリカちゃん人形「マジックロングヘア リカちゃん」を発表した。4950円(税込)で19日から販売する。

付属の「マジックヘアアイロン」で髪を引っ張ると伸びる

 長い髪を内蔵した専用ボディーを開発。付属の「マジックヘアアイロン」で髪を挟み、引っ張ると最長30cmまで伸びる。リカちゃんの身長より長いスーパーロングヘアにもできる。

 伸ばした髪は付属の「マジックスティック」を背中に差し込み、くるくる回すと短くなる。「好みの長さで様々なヘアアレンジを楽しめる」としている。

 これまでもウィッグやエクステンションで「髪が伸びる」と表現していたリカちゃんはあったが、実際に伸びる仕掛けはシリーズ54年の歴史でも初めて。ヘアゴムやヘアクリップ、くしなども付属する。

 リカちゃんは1967年に誕生し、時代や流行を反映した商品を販売してきた。近年では大人向けのリカちゃんも発売するなど幅広く展開し、リカちゃんのTwitterやInstagramのフォロワーは合計22万人を超えた。

「マジックスティック」を背中に差し込み、くるくる回すと元の長さに

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.