最新記事一覧
「週刊文春」が5日に新たな告発者の“証言”をスクープ。
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受け手自身が聞こうと思えば聞くけれど、聞きたくなければやめてしまう──。伝え手の立場で考えると身勝手にも思える話だが、これはふだん私たちが誰しもやっていることで……。
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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行拡大はテレビCMの出稿状況に影響しているようです。
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Appleは新型コロナウイルス感染症に関する米疾病予防管理センター(CDC)の公共広告の告知に協力している。
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「ビジネスメール詐欺」(BEC)の被害が国内外に広がっている。その背景には、攻撃を成功させるための巧妙な仕掛けがあった。具体的な攻撃手法と、その対策を解説する。
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「窃盗だろw」「泥棒ワロタ」――桃を拾ったおばあさんにそんな苦情が殺到し、炎上する様子を描いた広告を、ACジャパンが公開。制作の狙いは。
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いま、世界ではどんな広告が注目されているのだろうか。広告事情に詳しい、河尻亨一さんは「世界最大級の広告祭『カンヌ』で受賞した作品をみると、ある傾向が見えてきた」という。その傾向とは……。
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今回は、利用範囲がますます広がるSNSの話題から、SNSの職場での利用の是非と、Facebookの偽アカウントに関する話題、そしてオンラインでの被害にまつわる保険の話を取り上げます。
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民放テレビ番組の低俗化を何とかできる方法が1つだけある。
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東海テレビ放送が岩手県産米のプレゼント当選者を「怪しいお米 セシウムさん」とテロップで表示して放送した問題で、同社はテロップを流した情報番組を休止して改めて謝罪した。
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CM総合研究所による2011年上半期のCM好感度調査で、ACジャパンの公共広告が1位に。ソフトバンクモバイルは10期連続首位を逃した。
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企業の「地球に優しい」というふれ込みにだまされたと感じた時に、7割の消費者がその商品を買うのを止め、約4割の消費者がその企業のすべての商品をボイコットするという調査結果が最近示された。企業は環境負荷低減の試みについて、どのようにアピールするべきなのだろうか。
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東日本大震災発生後、実際に被災したわけでもないのにストレスを感じている人は少なくない。「気持ちが沈む」「よく疲れる」といった症状を訴える人が増えてきているようだ。
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話題のCM「あいさつの魔法」がもし3DS用ゲームになったら……というファンムービーがニコニコ動画に投稿され、人気を集めています。
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ビジネス・ブログメディア「ITmedia オルタナティブ・ブログ」では、ITにまつわる時事情報などが、約250人のブロガーによって、日々発信されている。その中から今回は、「震災とビジネス」「iPad2」「Facebook」などを紹介しよう。
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企業のCM自粛が続くなか、一部で話題沸騰中なAC(公共広告機構)のCM。毎日のように流れる「ポポポポ〜ン」が、だんだんクセになってきたという人も多いのでは……。
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Bingで「送金」「住宅ローン返済」などを検索すると、検索結果の上に金融関連のネット詐欺への注意を喚起する広告が表示される。
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オンライン上で若者を保護するには、保護者や教育者へのリソース提供が必要だとして、非営利団体と共同で広告展開や教育ツールの提供を行う。
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