最新記事一覧
女性誌『ハーパーズ バザー』の撮影だったとのこと。
()
()
7月に銀座の旗艦店を閉じたGAP。コロナ禍の影響も指摘されるが、長らく苦境が続いていた。北米で期待感のある事業も日本ではなかなか難しそうな事情があり、このままいけば日本撤退もありそうだ。
()
めちゃくちゃステキな夫婦関係。
()
三井不動産は、台湾初のららぽーと「三井ショッピングパーク ららぽーと台中」を5月16日にグランドオープンする。
()
いつも「海」と「ごはん」の投稿をしている木村さんの、貴重なドレス姿。
()
ジョルジオ アルマーニ ジャパンは6日、同ブランド初のLINEスタンプの配信を始めた。アルマーニ氏が自宅に飾っているゴリラのオブジェ「URI」がモチーフ。
()
3人とも背高すぎて周りが小さく見える……。
()
米国のある調査では、起業で成功する確率は25歳よりも40歳のほうが2倍以上高く、30歳よりも50歳のほうが倍増するという。世界を見ても、成功者の多くは35歳以降に独立している。なぜ彼らは大器晩成したのだろうか。
()
この大御所、ノリノリである。
()
ハイブランド・ラグジュアリーブランドが好きな人は全体で約3割。女性の方が男性より「好き」の割合が高くなっています。
()
()
阿佐ケ谷ではない……ここはパリだ……。
()
川口さん「少し不安もありましたが、素直にうれしかったです」。
()
「世界で最も心地よいシューズ」と評されたスニーカーブランド「オールバーズ」が日本初上陸した。環境への配慮や履き心地を追求したシューズが、なぜここまで評価されているのか。その背景には、明確なビジネス戦略があった。
()
国境を超えた麗しの2ショット。
()
ラーメン店「一蘭」といえば、食事をするスペースが仕切られている味集中カウンターが有名である。珍しい光景なので、外国人観光客も写真を撮影しているのでは? と思っていたら、店員さんに「オーダー用紙を持ち帰りたい」という声が多いとか。なぜ、そんな行動をしているのかというと……。
()
こういうアニメキャラいる。
()
既存店の苦戦が続く塚田農場が新業態店のコンセプトを発表した。マス向けの「塚田農場」から脱却し、やや高級なブランドイメージへの転換を図る狙いがある。
()
ずっとこの格好でいて。
()
もっともっと遊びたーい!
()
日本の暑い夏に働くビジネスパーソンの間で「クールビズ」という考え方はすっかり定着しました。そんな中でクールビズファッションはさらに進化し、くるぶしを出すスタイルが今注目されています。
()
イチゴに練乳をかけて「イチゴっておいしいよね」と言う人がいるが、その人が覚えているのはイチゴではなく練乳の味です。何もつけないことで、初めてそのモノの味が分かる。
()
訪日外国人のマナーの悪さを取り上げる報道が増えてきた。「外国人に比べて日本人はマナーが良い」と思うかもしれないが、今から30年ほど前、海外から日本人観光客のマナーの悪さが問題視されていたのだ。例えば……。
()
誰かのまねをすることは、学ぶステップとして有効な方法です。しかし、それはゴールではありません。まねすることを「通過地点」としなければ、いつまでも一定のレベルを超えることはできないのです。
()
Google Glassの開発にも協力しているメガネ大手のLuxotticaが、Intelともスマートメガネの共同研究開発契約を結んだ。来年には製品が発売される見込みだ。
()
飽きるまでブランドネクタイなどのレンタルができ、気に入れば20〜60%オフの購入も
()
Googleがメガネ大手のLuxotticaとの提携を発表した。Luxottica傘下のレイバンなどのブランドがGlass端末を開発する他、Glassの製品版をLuxotticaが直営店で販売する計画だ。
()
「Android Wear」はAndroidをウェアラブル端末に搭載するプロジェクト。まずはLGとMotorolaが4〜6月期に腕時計型端末を発表する。
()
本田圭祐が所属する「ACミラン」の本拠地に、世界最大のアイウエア企業があることをご存じだろうか。その企業は、ルックスオティカ社。聞き慣れない名前だが、実は世界シェアを8割も占めているのだ。
()
送料無料、返品無料、購入前に5本のフレームを自宅で試着可能というサービスをひっさげ、オンライン通販専業でメガネ業界に新風を巻き起こしつつある「Oh My Glasses」。創業者の目線の先にあるものとは?
()
ペイウォールはいいところ、自立的なビジネスモデルを探す新聞社の未来に対する間に合わせの処置に過ぎない。世界が電子書籍・ニュースの消費に向かう中、書店や新聞が路傍に取り残されないためにペイウォールに代わる手法が必要なのではないか。
()
モバイルへのシフトに注力するFacebookが、モバイルアプリ向けBaaSを手掛けるParseを買収する。Parseのサービス提供への影響はないとしている。
()
著名なセレブがデザインを手がけることで知られる、チャリティブランド「Whatever It Takes」のiPhoneケースが発売に。売上の一部は親善団体に寄付される。
()
ジョルジオ・アルマーニが手がけるイタリアンレストラン「アルマーニ / リストランテ銀座」で、旬の食材をたっぷりと使用した秋限定メニュー「AUTUNNO」が提供中だ。ランチコース3800円〜、ディナーコース8000円〜。
()
ストレージ構成が複雑化することでその運用管理の負荷が増大している。本稿では、ストレージ管理の効率化を実現した事例を掲載したホワイトペーパーを紹介する。
()
いよいよ発売される「Xperia ray」。ソニー・エリクソンはXperia rayの発売を記念して、ファッションイベント「神戸コレクション」とコラボレートしたキャンペーンを実施中だ。発表会に披露されたコラボステージの様子を、フォトリポートでお届けしよう。
()
映画『ソーシャル・ネットワーク』のブルーレイ/DVDがデラックスコレクターズエディションとして2枚組みで5月25日に発売される。価格はブルーレイ版が3990円、DVD版が2980円だ。
()
初の売上高3兆円突破を実現したソフトバンクグループ。今後は目先の利益を追うより、足元の基盤作りに注力するとし、設備投資とアジア向け事業への投資を強化する。
()
10月28日にハイスペックなAndroid端末「GALAXY S」を日本で発売し、11月下旬以降には「GALAXY Tab」も投入するなど、Samsung電子は日本市場にも積極的に進出している。同社は今後どのような端末を開発していくのだろうか。
()
ミラノサローネ2010レポート。イタリアのメガブランド、そして注目のブランドの新作をまるっと、まとめて報告!
()
5月の連休を利用して韓国へ行ってきた。そのついでに、Samsung電子が一般公開しているショールーム「Samsung d'light」で、最新の製品やサービスを体験してきた。その内容とは――。
()
アルマーニのカジュアル向けブランド「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」がお台場に出店した。メールマガジン会員のみ入店できる。
()
Android端末やWindows phone、そして独自開発したOS「bada」搭載モデルなど、積極的にスマートフォンを展開しているSamsung電子。同社が4月23日に開催した説明会で、グローバル端末のラインアップを披露した。
()
毎晩20時から深夜0時ごろまでに放映されるドラマで使われているケータイを、Webサイトの情報と実際のオンエアをもとにチェックする恒例企画「ドラマで使われるケータイたち」。ドコモとauケータイを紹介した前回に引き続き、今回はソフトバンクモバイルがスポンサーするドラマと、キャリアがスポンサーに付いていないドラマに登場するモデルもチェックした。
()
「社長」と聞けば「華やかな生活を送っている人が多い」と感じる人も多いだろう。よく行く外食チェーン店を聞いたところ「マクドナルド」がトップになるど、リーズナブルな店で食事をしている人が多いようだ。産業能率大学調べ。
()
すでに飽和した感のある携帯市場だが、新たな動きがあった。徹夜組も出てすぐに完売したチョコ携帯だ。デザインに徹底的にこだわったスタイルは、携帯の未来を指し示している?
()