最新記事一覧
2023年のテレビ視聴率(個人視聴率)と見逃し配信のランキングを紹介します。
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CBCテレビでの初回放送は同時間帯視聴率1位(世帯・個人全体)を記録。いったい何が起こってるんです?
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NHKプラスでの同時&見逃しのUB数などを発表。
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スイッチメディアは、テレビ番組の視聴率をリアルタイムに確認できる「TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率-」を提供開始。アカウント登録などは不要で閲覧でき、番組名と視聴率をSNSにシェアすることもできる。
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スイッチメディアは5日、放送中のテレビ番組の視聴率をスマホやPCで確認できる「TVAL now」の提供を始めた。SNSに投稿する機能もある。
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旧ジャニーズ事務所のグループが出場しないのは44年ぶりとなります。
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ビデオリサーチは19日、TVerやYouTubeなど動画配信プラットフォームを視聴率測定の対象に含める取り組みを始めたと発表した。
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まさかの結果で驚いた。
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9日にTBS系列で放送した“侍ジャパン”の初戦「日本 v.s.中国」が、番組平均世帯視聴率で41.9%に達していたことが分かった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
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視聴率は62.3%だったとのこと。
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地上波テレビ局の中でも視聴率トップを誇る日本テレビ。減収減益で制作費の削減やむなしの苦しい状況ですが、「TVer」「hulu」などのネット視聴の取り組みは、打開のカギになりうるのでしょうか。
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ビデオリサーチは、2022年の総合視聴率を元に算出したジャンルごとの全国推計視聴人数を発表した。全ジャンルで2位は「第73回NHK紅白歌合戦(21時放送開始)」だった。1位は?
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ビデオリサーチの「2022年のテレビ視聴率総まとめ」と「総合平均視聴人数ベスト」を紹介します。
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ビデオリサーチは「2022年テレビ視聴率総まとめ」を発表した。全ジャンルにおける視聴率3位は「FIFA ワールドカップ2022・日本×ドイツ」、2位は「第73回NHK紅白歌合戦(2部)」だった。
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ヤバい番組の源流である原田和実ディレクターは入社3年目。
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定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング」(3月12〜18日)。視聴率1位は「進撃の巨人」(95ポイント)だった。
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ビデオリサーチは21日、「北京2022オリンピック」関連番組の視聴率を公開した。トップは29.2%(関東地区、世帯平均視聴率)の「カーリング女子決勝・日本×イギリス」(後半)。
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「東京2020オリンピック」は高視聴率の番組が続出した。競技中継でも平均30%を超えた試合が3つあった(世帯視聴率、関東地区)。
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ビデオリサーチは8日に行われた「東京2020オリンピック」閉会式の平均世帯視聴率が46.7%(関東地区、速報値)だったと発表した。
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23日夜にNHKが生中継した「東京2020オリンピック」開会式は全国で推計7061万7000人が視聴した。視聴率調査会社のビデオリサーチが発表した。
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テレビ番組の視聴度合いの指標となる「視聴率」を算出するシステムにクラウドを活用するビデオリサーチは現在、クラウドネイティブに向けた取り組みを進めているという。2021年5月11〜12日に開催された「AWS Summit Online 2021」でシニアフェローの豊島潤一氏が紹介した。
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AutoMLツールの「dotData」を採用し予測精度を向上、企業の個人視聴率運用型テレビバイイングを強力に支援する。
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正月三が日の総世帯視聴率(HUT)は過去10年で最高値となり、年末年始のテレビ視聴は例年と比較して高水準となりました。
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ドラマ「半沢直樹」が高視聴率を叩き出している。人気の背景に、「庶民の留飲を下げるような勧善懲悪のストーリーであることが大きい」といった指摘があるが、筆者の窪田氏はちょっと違う見方をしている。どういうことかというと……。
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番組の正式タイトルが長い。(番組名:「たき火特番〜ノルウェーのテレビ局が薪が燃えているだけの映像で高視聴率を獲得したので、たき火の音だけを流すラジオをやってみた〜」)
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「グランメゾン東京」かと思った!
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ビデオリサーチが「テレビ視聴率調査」から全国の視聴人数を推計しました。
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新作から定番作品までランキングはさまざま。
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他の家族に秘密のまま、恋人になった。
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勘違いした深田恭子、岸井ゆきの出現に大ショック。
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医師と技師の対立を超え、チームに変化していく予感を見せたハイタッチ。
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商品棚前の消費者の「広告視聴率」と「視聴時間」を計測。サイネージ販促による来店客当たりの購買単価の変化と、売り上げ向上に効果的な販促動画広告のクリエイティブのパターンを検証する。
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ドラマ「下町ロケット」の特別編が放映され、14.0%という高視聴率を叩き出した。多くの人がこのドラマを見て胸が熱くなったかもしれないが、筆者の窪田氏はちょっと違う見方をしている。ドラマの内容を考えると、「日本の未来に不安を感じる」という。どういう意味かというと……。
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MMD研究所が「2018年11月 動画配信サービスの利用と通信キャリア選択における調査」における動画視聴と通信に焦点を当てた調査結果を公表。スマホの動画視聴率は70.6%で、10代の視聴率は9割超となり、スマホユーザーの63.7%が「動画閲覧時の画質に満足」、60.0%が「通信速度に満足」と回答している。
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電通は、AIを活用したテレビ視聴率予測システムをバージョンアップした。
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ニールセン デジタルは、PC版インターネット視聴率情報「Nielsen NetView」とスマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」のデータについて、高速ビジュアル分析ソフトウェア「Tableau」経由での提供を開始した。
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絶対どこかにいるはずなのに、どうして?
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「後で見る」人を加味すると、数字が倍になる番組も。
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視聴率の不振が理由とされています。
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ニールセンデジタルは、「ニールセンデジタル広告視聴率」において、YouTubeのモバイルアプリ広告の測定を日本でも開始した。
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フジテレビが放送した総合格闘技イベント「RIZIN」の視聴率が6.3%にとどまった。フジテレビは「健闘した」とアピールしたが、本当にこの数字に満足しているのだろうか。視聴率が低迷した原因は、やはり……。
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ニールセン デジタルがTwitter対応のモバイル広告視聴率測定サービスを開始。テレビの視聴率計測と同様に、Twitter上の広告が意図したユーザーにどれだけ効果的に到達したかを計る。
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高視聴率を維持したNHK大河ドラマ『真田丸』。「望みを捨てぬ者だけに道は開ける」という言葉が繰り返され、視聴者の共感を呼んだといわれますが、真田幸村は「望みを捨てぬ」だけだったのでしょうか?
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今年の大河ドラマ『真田丸』は視聴率も好調、信州上田のドラマ館は過去最高の来場者数を記録するなど、大きな人気を博しました。ここまでヒットした理由は何だったのでしょうか?
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リオ五輪が盛り上がっている。特に女子マラソンの視聴率は22.6%(関東地区)を記録するなど、多くの人が注目した。にもかかわらず、日本の3選手は惨敗。中でも、14位に終わった福士加代子の発言が、物議を醸している。
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ニールセンは、「デジタル広告視聴率」において、デモグラフィック属性別のビューアビリティ測定を可能にする機能拡張を行ったと発表した。
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BBCが5月から放映する新生「トップギア」の7人の司会の1人、俳優のクリス・エヴァンス氏が降板を宣言した。視聴率が振るわない同番組のために「自分が辞めることが、最良の選択だと思う」としている。
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視聴率低迷にあえぐフジテレビが、「討論」に活路を見いだしている。なかなか方向性が定まらない昼の帯番組『バイキング』はこの4月から、「生ホンネトークバラエティ」というコンセプトを掲げている。なぜこのタイミングで、フジは「討論番組」にチカラを入れているのか。
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テレビ局を取り巻く経営環境は厳しさを増している。この背景には、長年にわたりテレビ局と「蜜月の関係」を築いてきた広告代理店が彼らを見限り始めていることが大いに関係するという……。
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瞬間最高視聴率は18時50分、春風亭昇太さんが6代目司会に指名された直後でした。
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