#SHIFT

IT業界で「ホワイト度」が高い企業 2位はNTTドコモ、1位は?ストレス軽減する福利厚生

» 2020年02月17日 14時11分 公開
[ITmedia]

 変化が激しい情報通信業界。その中で「ホワイト度が高い」企業は? 企業の口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」を運営するグローバルウェイ(東京都港区)が発表した「情報・通信業界の“ホワイト度が高い企業”ランキング」によると、1位はグーグルだった。充実した福利厚生などの評価が高かった。

IT業界でホワイト度が高い企業は?

 キャリコネのユーザーによる評価で「ホワイト度」の平均値が最も高かったのがグーグル。2位はNTTドコモ、3位はニフティだった。

 グーグルに対する口コミでは、「福利厚生はどこよりも充実していると思います。リラクゼーションやカフェテリアなど何でもそろっているので、気分良く働けると思います」「業務をする上でストレスを軽減する施策が数多く存在する」など、充実した社内設備や施策を評価する声が挙がった。グローバルウェイは「平均年収や社内制度の詳細などは公式に発表されていませんが、キャリコネの口コミでも満足の声が多数」とまとめている。

情報・通信業界の“ホワイト度が高い企業”ランキング(=「キャリコネ」調べ)

 ランキングは、情報通信業界に属しており、対象期間中にキャリコネに20件以上の評価が寄せられた企業が対象。対象期間は2016年4月〜18年3月。企業別に「ホワイト度」評価の平均値を5点満点で算出した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.