「ビールの概念に変革を起こしたい」というブランド理念を掲げ、2010年にスウェーデン・ストックホルムで誕生したビールメーカーの「Omnipollo」(オムニポロ)。
創業者は、ブルワーのHenok Fentie氏(ヘノク・フェンティ)とデザイナーのKarl Grandin氏(カール・グランディン)。ブランド理念のとおり、ピーナッツバタークッキーやマンゴーラッシーなど、これまでのビールの常識をくつがえすようなフレーバーも多い。
強烈な個性は、デザイナーのグランディン氏が手掛けるグラフィックアートにも現れている。統一された独特の世界観からは、アートに重点を置く彼らの強い意思が伝わる。
20年8月、アジア初進出、日本初上陸として、日本橋兜町にビールスタンド「Omnipollos Tokyo(オムニポロス・トウキョウ)」をオープンした同社に、その狙いと展望を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング