同調査では、コンビニの店員の接客で不満・不快に感じた内容を、具体的に紹介している。
例えば、「レジ袋をいらないと言っているのに袋に入れられること(男性29歳)」「現金で支払いをしたら明らかに嫌そうな顔をされた(男性37歳)」「決済方法を間違われてポイントが付与されなかった(女性47歳)」「バイトの高校生らしき子達がレジで話をしている。話し方などがあまり接客向きではない人がいる(女性28歳)」「レジが混んでいるときになかなかほかのレジに入らない店員がいるとき(男性42歳)」といった声が寄せられた。
この調査は2020年10月1日〜5日にインターネット上で実施し、1万157件の回答を集めた。
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
セブンの「ステルス値上げ」を疑う人が、後を絶たない理由
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
僕らのヒーローだったジャッキー・チェンが、世界で嫌われまくっている理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング