クルマはどう進化する? 新車から読み解く業界動向

日産、「NISSAN GT-R NISMO」2022年モデル先行公開 マックとのコラボも発表特別仕様も(2/2 ページ)

» 2021年04月14日 14時30分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

2022年モデルがハッピーセットに登場

 また同社は「NISSAN GT-R NISMO」2022年モデルが日本マクドナルドのこども向けメニュー、ハッピーセットとコラボレーションすると発表した。マクドナルドが4月16日から展開する「トミカ ハッピーセット」に、NISSAN GT-R NISMOミニカーをラインアップする。また「ひみつのおもちゃ」として、ゴールドバージョンも登場する。

ハッピーセットにNISSAN GT-R NISMOミニカーをラインアップ

 コラボするハッピーセットは、テーマを「トミカのどうろ」とし、NISSAN GT-R NISMOと、ひみつのおもちゃを含めた5種類のミニカーを取り扱う。また、つなげてミニカーを走らせられる道路のパーツをセットとした。

 なぜハッピーセットとNISSAN GT-R NISMOのコラボなのか。その理由について、日本マクドナルドのマーケティング本部 元浜裕貴氏は「ミニカー遊びを通じて交通ルールや社会マナーに接するきっかけ、社会性を育むチャンスになれば」と説明する。

 マクドナルドは、21年1月に「ハッピーセット」をリニューアルした。これまでは時流に乗ったおもちゃを採用してきたが、遊びや体験を通して、こどもの成長と発達をサポートできるおもちゃの開発に取り組むようになったという。

「ひみつのおもちゃ」でゴールドバージョンも登場

 日産自動車のチーフ・プロダクト・スペシャリスト田村宏志氏は「GT-Rは走ることに特化し『孤高の人』というイメージを持たれるが、企業としては家族のつながりも大事にしていきたい。こういう時期だからこそ、親子で楽しんで欲しい」と意気込みを語った。

 ハッピーセット「トミカ」は4月16日に全国のマクドナルドで発売。「NISSAN GT-R NISMO」のミニカーつきのセットは4月30日に期間限定で登場する。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.