「テレワークをきっかけに、お酒の飲み方は変わりましたか」と質問すると、「早い時間帯から飲むようになった」(321人)や、「夜遅くまで飲むようになった」(97人)といった回答が目立った。
同調査で分かったのは、「ストレスがたまっているから」や「飲まなきゃ、やってられない」といったように、ライフスタイルが大きく変化したために飲酒量が増えた人がいたことだ。企業の人事・総務担当者や経営層は、社員が適切にアルコールと付き合うように呼びかける必要があるかもしれない。
今回の調査は3月17〜21日にインターネット上で実施。カクヤスメールマガジンに登録しているユーザー1586人から回答を得た。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
退職時にこそ猛烈に仕事をすべき2つの理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング