映像・音楽ソフトを制作、発売する吉本興業ホールディングスのグループ会社「よしもとミュージック」は、同社のセル・レンタル商品の営業・流通業務をユニバーサルミュージックに10月1日より委託する。
よしもとミュージックは、吉本興業所属タレントによるお笑いコンテンツの映像ソフトのほか、音楽ジャンルにおいても、吉本芸人、アーティストのCD・DVD商品を制作・発売している。また、吉本興業の直営劇場での販売に加え、全国の販売店やショッピングモールでアーティスト、タレントを稼働した販促イベントを実施し、顧客が商品に直接触れられる機会を提供している。
吉本興業は、ユニバーサルミュージックと販売連携することで、保有するコンテンツのさらなる売り上げ向上と収益化を進めていくという。
ユニバーサル ミュージックは吉本興業所属タレントなどのCD・DVD商品について、国内小売店などへの営業・流通業務を行う。同社は「今後も音楽会社として時代や国境を越えて愛される作品を届けるとともに、機動力の高い営業網を通じてパートナー企業の多様なコンテンツの流通に貢献していく」とコメントしている。
よく利用する共通ポイントサービス 3位は「dポイント」、2位は「Pontaポイント」、1位は?
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
定額動画配信サービスの利用経験者は4割以上 加入の決め手は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
GU、高機能フィルター入りマスクを10月30日から順次発売 ファッション性を打ち出す
YouTubeやTwitterの影響力がカギ 18歳Adoのデビューシングル「うっせぇわ」が月間ダウンロードランキング1位に
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング