夏休みと年末年始の「旅行先検索ランキング」 日本人が気になっているエリアは?エクスペディアの運営会社が調査(1/2 ページ)

» 2021年08月02日 09時55分 公開

 オンライン旅行予約サイトのエクスペディアを運営するベックストラベルジャパン(東京都港区)は、夏季休暇にあたる2021年8〜9月と、年末年始休暇にあたる21年12月〜22年1月に、エクスペディアの日本サイトで検索されている旅行先を調査した。その結果、夏は国内の旅行先を、年末年始は海外の旅行先をそれぞれ検索している人が多くいることが分かった。

オアフ島(アメリカ)

 日本で21年8〜9月で検索された旅行先は、1位が沖縄、2位は東京、3位は北海道(札幌、ニセコを除く)だった。10位以内が全て国内という結果に。現在、海外旅行をするのが難しいことから、多くの人が夏休みに向けて国内の旅行先を調べていた。

 しかし、年末年始の検索ランキングでは、1位がオアフ島(米国)、2位が沖縄、3位がバンコク(タイ)と続いた。10位以内にはシンガポール、バリ、台北、プーケットと、合計6つの海外旅行先がランクインした。渡航制限が解除される時期は不透明な情勢だが、ワクチン接種が進むであろう年末年始には海外旅行をしたいという意欲が表れる結果となった。

日本の検索ランキング(出所:リリース、以下同)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.