3分Biz.
ニュース
» 2021年08月23日 18時38分 公開

ニチレイフーズ、一部商品で最大10%の値上げ 11月納品分より

ニチレイフーズは、家庭用商品と業務用商品の一部について、11月1日納品分より、商品価格を改定すると発表した。

[ITmedia]

 ニチレイフーズは、家庭用商品と業務用商品の一部について、11月1日納品分より、商品価格を改定すると発表した。

 現在の商品品質を維持し、安定的に商品を届けるため、出荷価格を改定する。家庭用と業務用の冷凍食品と、業務用常温食品が対象。家庭用の商品は約4〜8%、業務用は約3〜10%値上げする。タイ産チキン商品については、供給状況を鑑みて価格改定時期を延期するという。

ニチレイフーズのWebサイト

 同社は「世界的な食料需要の増加などを背景に、海外ならびに国内で使用する原材料価格の高騰が続いている」とした上で、「このような厳しい環境の中、当社では全社挙げての効率化、合理化、原材料の見直しなどできる限りのコスト削減に取り組み、商品の安定供給とともに品質・価格の維持に努めてきたが、特に『油』『畜肉原料』『小麦粉』の急激な価格高騰の影響を受け、自助努力だけではコスト吸収の限度を超える状況となった」と説明している。

ニチレイフーズのリリース

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -