サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」の新たなラインアップとして「クラフトボス ビターキャラメルラテ」(500ミリリットル、希望小売価格は187円)を9月21日に発売すると発表した。同社は「新商品発売を通じて、ペットボトルコーヒー市場をけん引したい」と話した。
「クラフトボス」はコーヒーシリーズ・紅茶シリーズ共に「WORK&PEACE」をコンセプトに、2017年から販売を開始した。クラフトボスは21年5月時点でシリーズ累計28億本を突破し、8月に発売した「クラフトボス 抹茶ラテ」は発売14日で出荷本数が2600本を突破している。
今回発売する「ビターキャラメルラテ」は、コーヒーシップでも人気のキャラメルフレーバーを“満足感がありながら、ビターでキレのよい”味わいに仕上げた。また、通年商品の「クラフトボス」同様に複数のコーヒーをブレンドしながら、キャラメルの香りと相性のよい「ビターな深煎りコーヒー」の比率をアップさせた。
同社は「クラフトボスの特徴であるボコボコとしたボトルに焦点を当てたテレビCMや累計出荷本数28億本を記念した店頭プロモーションを含め、大々的なマーケティング活動を展開し、クラフトボスシリーズを訴求していく」と今後のマーケティング戦略についても説明した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング