3分Biz.
調査リポート
» 2021年09月25日 10時00分 公開

給料日のプチぜいたくランキング6位は「スタバに行く」 トップ5は?男女別でも調査(1/2 ページ)

ビズヒッツは「給料日のプチぜいたくランキング」を発表した。「スタバに行く」が6位にランクインした。トップ5は? 男女別でもランキングを算出した。

[ITmedia]

 求人情報サイトを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は「給料日のプチぜいたくに関する意識調査」を実施した。6位は「スターバックスに行く」(29人)で、1位は「スイーツを買う」(159人)だった。

ビズヒッツは「給料日のプチぜいたくに関する意識調査」を実施(画像:ゲッティイメージズより)

 2位は「食事・食材のグレードを上げる」(108人)、3位は「お酒のグレードを上げる」(56人)だった。4位以下は「外食をする」(52人)、「ほしかったものを買う」(37人)、「スターバックスに行く」「夕食をデリバリーやテークアウトにする」(29人)と続いた。

 食関連のぜいたくが上位を独占する結果となり、モノを購入したり、アクティビティをしたりといった回答は少なかった。1位のスイーツ購入に関しては、「普段はスーパーの値引きケーキしか買わないが、給料日はコンビニの新作スイーツを買う」や「ハーゲンダッツを買う」などの回答が見られた。

 その他、成城石井やデパ地下など少し価格帯が高い店で食材を購入したり、普段は発泡酒を飲んでいるが、給料日は本物のビールや高価格帯のビールを飲むという声が寄せられた。

給料日のプチぜいたくランキング(出所:以下、リリース)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -