共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(東京都渋谷区)は「冬のボーナス」に関する調査を実施した。2021年度の冬のボーナス(世帯当たり)の想定支給額は、「20万〜40万円未満」(23.0%)が最多となった。
次いで「40万〜60万円未満」(20.3%)、「20万円未満」(19.5%)と続いた。一方、「200万円以上」も3.3%いた(ボーナスが「支給されない・分からない・答えたくない」とした人を除く1189人が対象)。
ボーナスの使い道で多くを占めたのは「貯金・預金」で37.8%と、2位以下に大きく差をつけた。「貯金・預金」は14年の調査開始から8年連続で1位。2位は「旅行」で過去最低の6.7%、3位は「食品」で過去最高の5.3%という結果に。
また、同社が夏に実施した「夏のボーナス」調査で使い道としてベスト10に入った「投資信託」が、冬のボーナスでも9位にランクイン。投資への関心の高まりがうかがえる。
夏のボーナス想定支給額 3位「40万〜60万円」、2位「20万円未満」、1位は?
東京23区、一人暮らしの「賃料ランキング」 2位は表参道駅で15万円、1位は?
渋谷駅まで電車で30分圏内の「家賃相場が安い駅ランキング」 4.9万円の1位駅は?
東京駅まで電車で30分圏内の「家賃相場が安い駅」は? シングル向けは5.3万円の駅が1位に
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング